一人暮らし、ときどきシェア生活

人生一度きり、楽しく自由に生きていきたい!しかし人見知り、ずぼら…でもブログをはじめます。

お給料日

本日、待ちに待ったお給料日でした!

そして…人生発のボーナスいただきました!

はーありがたい♡

ほとんどは貯金にしようと思いますが、少しは買いたかったもの、あとは親に何かあげたいなあと思っているのですがなにがいいかなー

今月からきちんとお金の収支を把握していきたいと思います。

一人暮らしして思ったのは、なんでもお金がなければできなーい!笑

愛があれば…なんていいますけど、なにをするにせよお金なんだなと。

お金は周りものと言いますが、多少の貯金がないととっても不安ということに気づきましたよ!

きっと同年代の人と比べてお安めの私のお給料ですが、まあボーナスももらえますし、仕事内容はやりたかったことだし、楽しく仕事できているので贅沢言ってられませんねー

といいつつやはりもらえるものならも少し欲しい…笑

ま、そんなこんなで明日で仕事納めなので効率よく終わらせてすっきり新年を迎えたいと思います。