一人暮らし、ときどきシェア生活

人生一度きり、楽しく自由に生きていきたい!しかし人見知り、ずぼら…でもブログをはじめます。

本日休日

土日は基本お休みです。

いつもはバスケをしているのですが、今日はお休みしました。

あーバスケやりたいなあ。

新しいバッシュも欲しい!

週末にまとめて食材などを買いに行くようにしているのですが、今日は雨だし、先週のものもまだあるし、そしてほんとーーーうにお金がないためなるべくお給料日までは買い物行かないようにしています。

現金使うとまずいのでカードや母にもらった金券?でしのいでます。←カードも使いすぎ注意ですが。

一人暮らしですが、シェアできるキッチンもある物件に住んでいるので、そちらで料理した方が節約にもなるし、使いやすいのですが、色々あって結局自分の部屋の狭いキッチンでご飯を作ってます。

慣れているし、大したものは作らないし結局自分の部屋が落ち着くという感じです。

シェアしてる意味ないんじゃ…と最近思ってしまったのですが、それでも敷地内で会ったら挨拶してくれたり色々メリットもあるので、以前普通に一人暮らししていたときよりもストレスや不安はかなりなくなりました!

まあ自分のペースで、気楽に生活していけばいいか、無理する必要はないなという結論に至りました。

自分を変えたくて住み始めたのに、結局今まで通り…でもいいか!

そんな感じで一人暮らしを楽しんでいます。

なんかいっぱい書きたいんですけど、スマホでは難しいなー

とりあえずブログっぽくごはんでものせてみよう。

f:id:mschan:20141220212043j:plain
地味っ!
見にくい!
ふろふき風大根
卯の花
大豆とツナの煮物
夜はだいたいおかずだけ…

豆大好きなので、こんな組み合わせでも問題なしです!
あと、器って大事ですねー
美味しかったけど、そう見えない…
食べるの大好きなので、これからも色々載せてみよー
客観的に見るとひどさがわかるかもしれない笑
それではおひとりご飯でした。